ひつじの文字屋。もーとのlifelog

暮らしを豊かで快適にする情報を発信しています☺︎︎︎︎

巣ごもり生活で役立つ1万円以下のおすすめガジェット5選。

f:id:moat114:20210820214339j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。もーとです。





突然ですが、ガジェットってワクワクしませんか?


すげぇガジェットがどんどん出てくるのは


オラ、ワクワクすっぞ (孫?



という事でDB要素を混ぜつつ軽妙なツカミで始めさせて頂きました今回ですが今世の中には色々便利な物で溢れていますよね。
それでも毎回新しいガジェットって見てるだけでも楽しめるし、実際買って使ってみると自分の生活に合った物だと予想してた以上に活躍してくれたりします。





私はガジェット好きなので少しでも興味が湧いたら結構直感ですぐ買うタイプなんですけど(笑)、そんな人柱散財野郎の私が今回ご紹介したいのはこれから先、さらに需要が高まると思われる中で1万円以下のコスパに優れたガジェット5選でございます。








それでは早速ですがガジェット5選の摩訶不思議アドベンチャーに〜〜
スパーキング☆(はい?







1万円以下のおすすめガジェット5選


オススメその1

紛失防止探し物トラッカー「Tile」

ちょっと気分転換にいつもと違うバッグに入れ替えたら普段使ってる物の場所が分からなくなったり、買い物をたくさんして慌ててバッグに詰め込んだはいいけど私のスマホはどこいった???


なんてシチュエーションにみんな一度くらいはなった事があると思います。(私はいつもですがなにか?



そんな時にカンタンに探し物が見つかるのがこの探し物トラッカー「Tile」です。


こちらは専用アプリを使って音を鳴らして見つけたり、Bluetoothを使っているので通信が最後に接続してた場所を地図で表示してくれるので、うっかりどこかに置いてきてしまった場合でも安心して見つける事ができるスグレモノです。






オススメその2

Lnicez CO2測定器


空気の循環、換気がとても大切な現在の生活で間違いなく必要になってくるのがこの二酸化炭素測定器です。

コンパクトで外出先でも使いやすくて、アラーム機能付きなので二酸化炭素の濃度が高くなって換気が必要なタイミングをアラームで教えてくれる便利なガジェットです。


温度計や湿度計は持ってる人もたくさんいると思いますが、これからの生活にはそこにもう一つ、二酸化炭素測定器があると感染予防にさらに役立つと思います。











オススメその3

dretec 非接触タイプ 電子体温計

こちらは肌に触れずに1秒で検温できる電子体温計です。

接触タイプなのでお家に誰かが来て使ってもらう時も衛生的で良いですよね。

バックライトも内蔵しているので温度表示も見やすく作られていて、その他機能面の一押しポイントはモードの切り替えでお風呂やミルクなど物体の表面温度も計れるところで使用の幅が広がりとてもオススメです。







オススメその4

ANKER 急速充電器 NanoII

ワタクシANKER製品大好き芸人なのですが、特にイチオシなのがこの急速充電器です。


今までのANKER製の充電器も高品質な物が多いのですが、これは機能面をさらに向上しつつ従来の充電器よりも35%小さくよりコンパクトになったので持ち運びもラクチンなのです。



そして一番のウリは一般的な5ワット出力の充電器の約3倍の速さでスマホタブレットの充電ができるところです!

スマホタブレットの充電て地味に時間かかりますよね。
色々なデバイスを持つ人なら特にですが、一つ一つの充電時間が短くなるというのはかなりのメリットだと思います。





オススメその5

EFG スマホ連動デジタルメジャー

こちらはBluetoothスマホと連動させて測った数値を記録しておけるデジタルメジャーです。



人の身体は運動不足や加齢など、様々な理由で体重は変わってなくてもウェスト回りや腕の太さって変わっていくんですよね。


もしくはストレートについつい食べ過ぎてしまって気が付いたら何キロも太ってた! なんて事にならないように体重計で計るだけでなくウェストや太もも、二の腕等を定期的に測って管理して健康を維持する事もこれからの生活で大切かもしれませんね。


数値が記録される事でダイエットにもしっかりした目標が立てられるのでおすすめです。

さいごに


いかがでしたか。



今回ご紹介した5品はコスパも良くこれからの生活でさらに需要が高まる物ばかりなので、ご自身の生活に合っていて使いそうな物や興味のある物があったらぜひ試してみてくださいね!






いつも読んでいただきありがとうございます*




次の記事も、ぜってぇ見てくれよな!(カカロッt





それでは。
在宅時間に彩りを添えるオシャレな家電5選 - ひつじの文字屋。もーとのlifelog
↑こちらもどうぞ!


キッチン家電・生活家電ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング






#ガジェット #おすすめ #ドラゴンボール