ひつじの文字屋。もーとのlifelog

暮らしを豊かで快適にする情報を発信しています☺︎︎︎︎

購入不可避!山崎実業バスグッズおすすめ5選。

f:id:moat114:20210811002823j:plain


こんにちは。もーとです。

はい。来ましたね。みなさんお待ちかねの山崎実業アイテムを愛してやまない私がおすすめを紹介するシリーズですよ!!(待ってない








今回はこれまたあるとすごく便利で、お風呂のカビの原因を防いでお風呂掃除がものすごく楽になるバスグッズを5つご紹介していきたいと思いまっす!



一応この山崎実業という会社が何なのか万が一ご存知無い方のためにサクッと説明しますと、多種多様でとても便利な生活雑貨を販売している会社なのです!



知らない方も思わず欲しくなるようなアイテムがたくさんあるのでぜひご覧下さいっ!




バスグッズおすすめ1品目

バスルームラック

こちらはボトル類などを置けるマグネットタイプのラックで、磁力もしっかりしているので余程重たい物を置かない限り剥がれ落ちる心配もありません。

ボトルをお風呂の床に直置きするとヌメりやカビの原因になるので、この壁掛けできるラックはとても便利だと思います◎






バスグッズおすすめ2品目

洗濯機横折りたたみ棚



こちらは洗濯機に付けるマグネットタイプの折り畳み棚で、バスタオルなんかを置いておくとお風呂から出てすぐバスタオルに手が届くので脱衣所などを濡らさないで済むという便利なグッズです!


普段は折り畳んで置く事で場所をとらないので収納面も◎です。




バスグッズおすすめ3品目

バスチェア・バスボウルホルダー


これは私の中で買って良かったバスグッズのトップと言っても過言ではないアイテムです!


お風呂のイスと湯桶ってそのまま床に置いておくと気が付いたらカビが生えていたりしますよね。

かといって大きな物だから棚にも置けない。。。



そんな時にこのホルダーがあると、強力なマグネットで湯桶とイスを壁に掛けておけるのでお風呂の水分も乾燥しやすくなりカビを防ぐ事ができるのです!!


お風呂のカビで悩んでる人や掃除をラクにしたい人に強くおすすめしたいアイテムです◎




バスグッズおすすめ4品目



クリーニングツールホルダー


こちらもマグネットタイプのお掃除ホルダーです。

お風呂の掃除って、入る前に浴槽とかを洗うよりも前日のお風呂から出る時にチャチャっと掃除しちゃうのが一番汚れや石鹸カスがこびりつかなくて効率が良いんですよね!

そんなお風呂から出る時に壁にこのお掃除ツールがあるとお風呂の中で掃除までできて、しかもホルダーに掛けておくだけでカビも生えません(水気はよく切ってね)のでとても便利なアイテムです◎




バスグッズおすすめ5品目


風呂ふたスタンド

これも私の中では特におすすめしたいアイテムなんですが、風呂ふたって掃除が大変だし適当にお風呂に置いておくとやっぱりカビの原因になりますよね(汗


この風呂ふたスタンドも強力なマグネットで固定できるのでふたを置いても落ちる心配はありません。

しかもスタンドに置いたフタに間隔ができるような機構になってるのでフタの水気もしっかり落ちてくれます!

浴槽にフタは欲しいけど収納する場所に困ってる人にはホントにおすすめのアイテムです◎








いかがでしたか。



カビや汚れをなるべく無い状態で保ちたい人やお風呂の掃除をラクにしたい人はぜひ試してみてください!

そして快適な暮らしをゲットしましょうっ⠉̮⃝︎︎



ちなみに我が家のお風呂はもちろん全て使っていて床には何も置かない壁掛け仕様にしてますが、これを一度やるともう二度と床に直置きは出来なくなりますw




ー余談ー
カビの発生を抑えるために、お風呂に24時間換気が付いてる場合はフィルター掃除する時以外は一年中24時間換気をつけっぱなしにしておきましょう。






ではでは今回はここまで。





最後まで読んでいただきありがとうございます。






それでは〜。


キッチン家電・生活家電ランキング



↓キッチンアイテムのおすすめはこちら
山崎実業キッチンアイテムのおすすめ5選!!! - ひつじの文字屋。もーとのlifelog

PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ポチッと応援お願いします!







#山崎実業 #バスグッズ #tower #お風呂掃除