ひつじの文字屋。もーとのlifelog

暮らしを豊かで快適にする情報を発信しています☺︎︎︎︎

[必見]auひかりがオススメな理由。

f:id:moat114:20210716082921j:plain

こんぬちは。      

 

餃子を酢コショウで食べるのがマイブームのもーとです。

 

みなさんはインターネット回線は何を使ってますか?

私は最近家を購入したのですが、以前住んでいた賃貸アパートは無料の回線が付いてて良かったのですが、今思うと結構速度もモッサリしてて動画がフリーズする事が度々ありました。 

 

それでも当時はそんなに意識していなかったのでストレスにはならなかったんですけど、今回の新築購入をきっかけにしっかりした回線を契約したいと思い探して、たどりついたのがauひかりです。

 

 

auひかりおすすめポイント

・独自の光回線と高速通信でとにかく早い

auスマホユーザーなら割引がある

・キャッシュバックが高額

 

フレッツ光や光コラボのようなNTT系の回線は他社へ転用(流用)するのは簡単ですがその分独自回線である「NURO光」や「auひかり」などと比べると回線速度は劣ります。

 

前記の通りauひかりは独自回線なので最大1GBPSの高速通信が可能(オプションで5GBPSや10GBPSまである)なので、日常生活でネットを使う分にはもう困ることはないでしょう。

試しに我が家の通信速度を計測してみましたが、普通にやべぇっす。

f:id:moat114:20210714080905j:image

 

※ただしデメリットもあって、独自回線なので新規でネットを開通、解約するためには工事が必要なのと、auひかりが使えるエリアがかなり限られているため、契約前には確認が必要です。

 

それにauユーザーならスマートバリューを使ってスマホとセットにする事で割引もあるのでとてもオトクです。(どの程度割引されるかはスマホのプランによる)

 

そしてそしてなんといっても各プロバイダて行ってるキャッシュバックキャンペーン。

これの恩恵はかなり大きい。

 

 

 

 

私は最初auショップauひかりを契約すれば間違いないと安直に考えてましたが、auショップでメリットの大きいキャンペーンをやってるところは少ないです。(店舗により異なる)

 

ネットでキャンペーンをやっているプロバイダを探して契約した方が確実にお得です。

ただしキャッシュバック金額が高いところが必ずしも良い訳ではないのです。

 

キャッシュバック金額が高くても、契約時に余計なオプションも付けなければいけなかったりして条件が厳しかったり、実際にキャッシュバックされるのが何ヶ月も後だったりするので、私的には余計なオプションに加入しなくてよくてキャッシュバックされる時期も早くて明瞭なところで契約するのが良いと思います。

 

 

今現在私はauひかりでものすごく快適にネットライフを送っているので、もしメリットが多くて興味のある方がいたら検討してみても良いんじゃないかなと思います。

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

おわり。

PVアクセスランキング にほんブログ村👈ポチっと応援お願いします

 

 

 

 

#auひかり #プロバイダ #キャッシュバック