ひつじの文字屋。もーとのlifelog

暮らしを豊かで快適にする情報を発信しています☺︎︎︎︎

他では見れない!Netflixおすすめアニメ3選!

f:id:moat114:20210821035102j:image

みなさんこんにちは。もーとです。

 

DVDレンタルが主流だった頃からずいぶん時は流れて、在宅時間が長くなってきた今の暮らしで動画配信サービスは欠かせないものになってきました。

 

かくゆう私もその1人なのですが、最近Netflixのオリジナルの映画やドラマやアニメが気になり出して契約したので、今現在の私のオススメを3つ紹介したいと思います。

 

おすすめアニメ3選

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

あらすじ

このアニメは、戦争孤児で感情を持たない「武器」として扱われ生きてきた少女ヴァイオレットエヴァーガーデンが、自分を拾ってくれて人間らしく扱い育ててくれた少佐と戦時中に生き別れた状態で終戦を迎えるが、その時少佐が最後に言った言葉 「あいしてる」の意味を知るために「自動手記人形」という手紙の代筆の仕事を始める。

代筆の依頼を重ねていく中で、人の気持ちに触れ、それを汲み取り文字にしていくうちに感情が育まれ、次第に少佐の残した言葉の意味を理解していく---。

 

こんな感じのあらすじです。

 

もう、この段階で面白そうじゃないですか???

私は第1話目からガシッと心を鷲掴みにされてしまって、最終回まで一気に見たい気持ちとじっくり見たい気持ちが争いだしてしまって、結局一気に見た後また最初からじっくり見てしまいました。笑

 

 

私はぶっちゃけこのアニメの為にNetflixを契約したと言っても過言ではないのですが、期待通り切なさと温かさが随所に見られる良いエピソードが多く、京アニらしい繊細で優美な映像に魅了され、ハマる事間違いと思います。

 

 

終末のワルキューレ

あらすじ

千年に一度行われる「 人類存亡会議 」が神々の間で執り行われ、人類の横暴ぶりに見切りをつけた神々が、人類に終末を与える議決の最中、戦乙女(ワルキューレ)の長女であるブリュンヒルデが異議を唱え、条例に基き神々と人類、お互いに代表者13人ずつ選出し、人類の存亡を懸けた神々対人間のタイマンバトル<ラグナロク>が勃発する--。

 

こんな感じのあらすじですけど、話はもうゴリゴリのバトルアニメです。

 

え? 神対人間てちょっと無理じゃない?

 

と思ったそこのアナタ! 

 

ここでカギになってくるのが最初に異議を唱えたワルキューレの姉妹達。

彼女達は13姉妹で、半分神で半分人間の存在。

そのワルキューレが自らの命を共に戦う人間に託す事で自らの姿を武器に変え、人間の力を神と同等以上のものにするのです......!!

 

そして選出された代表者達はかつて北欧神話で語り継がれた存在や、人類の歴史に名を残してきた偉大な人物達なので、この手の設定が好きな人にはたまらないと思います(胸アツ

 

これから結末がどうなっていくのかとても楽しみなアニメですっ!

 

 

 

極主夫道 

あらすじ

元極道である主人公の龍は、かつては「不死身の龍」と呼ばれ界隈では恐れられていた。

 

そんな龍だが家事が苦手なデザイナーでキャリアウーマンの美久と出会い結婚して、忽然と極道の世界から消えた。龍は極道から足を洗い、カタギの仁義なき専業主夫への道を極めるため歩き始める--。

 

こんな感じなんですが、まず設定が面白過ぎますよね!

 

主夫としての生活の中で起こる色々な出来事を、仁義を持って、筋を通して解決していく姿は良い意味で何も考えずに笑ってみてられます 笑

 

小難しい設定のものや複雑に入り組んだ設定のアニメももちろん深くて面白いですが、今はそうゆうの見たい気分じゃないなーなんて時は何も考えずに極主夫道を見て、イヤな事も忘れて笑いまくりましょう〜!

 

 

 

 

いかがでしたか? 私の拙い説明ですが興味を引かれたアニメはあったでしょうか?

 

私も見てないアニメがまだまだたくさんあるのでまたおすすめできるものが出てきたら記事にしたいと思いますー!

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

それでは。               

 

↓応援にポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

#Netflix #アニメ